
あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

リビングの断捨離その後

 

f:id:afugoro:20160215230125j:image

今日のリビングです。
 
 
f:id:afugoro:20160215230147j:image
おや?
 
 
何かいろいろ増えてますね…
 
 
ちなみに
f:id:afugoro:20160215230224j:image
つい先日までこんな感じでした。
 
 
f:id:afugoro:20160215230246j:image
エアコンのリモコンが…
 
。。。
 
日々闘いです。
 
 
 
追記
 
基本、自分のもの以外は捨てないように気をつけています。

誰でも自分の大切なものを勝手に処分されたら哀しみますものね。きっと憎しみも生まれます。あと旦那さんや子どもたちのスペースはなるべく片付けすぎないようにしています。
全てやってしまうと本人たちの自主性が薄れる気がするのと、そこまで親切じゃないよ(笑)という皮肉も込めて。
 
■参考になります。
 
 
 
f:id:afugoro:20160216083133j:image

おはようございます。

 
小さな我が家。
 
この部屋で大人2人+小学生と中学生の息子たちが宿題をしたりゲームをしたり、食事や団欒、思い思いに過ごします。
 
ソファはありません。
コタツも出しません。
 
常にテーブルの上は開けておく。
 

 
このルールだけはキチンと守っていきたいと思います。
 
f:id:afugoro:20160216083650j:image
今朝は起きたら一面銀世界
 
f:id:afugoro:20160216083716j:image
これくらいでは雪かきもしませんけど(笑)
見せられないくらい汚車になっています。車内清掃しなければー!
 
捨てるものはいくらでもあるので、当分ネタには困りません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ぽちり♪お願いします。
広告を非表示にする