あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

ガジェット類の整理整頓♪ フリーザーバッグを使って【お片付け】

 

今週のお題「わたしの部屋」

f:id:afugoro:20160220215112j:image

さて無印良品のこの収納の一番上段。。。ガジェット、ケーブル類や充電器。iPhoneの箱、電池などがゴチャゴチャに詰まっていました。

 

全てテーブルの上に出して

 

hatsumejissen.blog.fc2.com

 

筆子さんのブログを参考に、Sサイズのフリーザーバッグ(ジップロックより安いやつ)にまとめていきました。

f:id:afugoro:20160220215046j:image

一眼レフカメラ、ビデオカメラ充電バッテリー、外付けハードディスク×3(私物)、iPod&ケーブル類その他USBケーブル、充電器。他よくわからないのがほとんどです。インクジェットプリンターのインクは予備。バッファローのHubはもう使わないだろうなあ。。iPhoneの空箱は捨てられない人も多いですよね。

 

ニールズヤードレメディースのアロマポット。使うかな~

 

数珠発見!!!…しかし房が汚れていたので処分しました。

 

誕生日に主人から貰った不気味な貯金箱……。

 

自己判断で処分すると危険なものばかり

 

いつでもすぐ欲しいものが取り出せるようにできて、満足です。

 

f:id:afugoro:20160220215038j:image

すっきりしました~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ぽちり♪お願いします。