あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

キッチン引き出し収納 【断捨離 / 1日1捨 / お片付け】

 

 
キッチンの引き出し収納のお片付け第2弾ー。
 
Before

f:id:afugoro:20160221183741j:image

 

中身を全て出して、綺麗に拭きました〜
f:id:afugoro:20160221183753j:image
ピカリン♪
 
 
そこに取り出したるは…
f:id:afugoro:20160221183819j:image
コレ実は断捨離中に発見したシート!
 
 
 
After
f:id:afugoro:20160221183841j:image
洗って綺麗にしてのも何故か汚れがつく場所です。若干クッション性があるシートを引いて使わないザル、ボウルは更に下の引き出しへ降格。様子を見てリサイクルセンターへ持ち込みます。
 
反対側にある食器棚
f:id:afugoro:20160221183853j:image
さっきのシートはここにありました。(写真一番左)
 
100枚入りのビニール手袋が2箱もあったので、1箱処分。G退治のホウ酸ダンゴとホイホイがあったのでホイホイを処分。瓶の蓋やずっと使っていないナイフ、取扱い説明書、電池などがゴチャゴチャとしていたので断捨離いたしました。輪ゴムもこんなに要らないんだけどね…輪ゴムってとにかく量入ってますよね。ミッキーのしゃもじ(未使用)は頂き物。使いたいので保留。
 
 
f:id:afugoro:20160221184004j:image
下段は地域指定のゴミ袋のみ。赤は燃えないゴミ、青は燃えるゴミ専用の袋。すぐ取り出せるようになっています。
 
これ以上、ものを入れないように気をつけよう。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ぽちり♪お願いします。
広告を非表示にする