
あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

どうしても捨てられないものと今日の断捨離報告

LIFE

 

デスク周りを整理整頓したら、またいろいろ出てきました。ほとんど処分したのですが中にはどうしても捨てられないものもあります。思い切れないモノは手元に残しておきます。

捨てられないモノ① ダムカード黒部ダム

f:id:afugoro:20160227145425j:image

黒部ダムに行かないと手に入れられない貴重なダムカード。コレクターの人がいたらご連絡ください。

捨てられないモノ② シール

f:id:afugoro:20160227145442j:image
シールはついつい集めてしまう癖があって…。お手紙や封筒にちょっと貼ったりと、使う頻度はわりと高め。ラピュタのは立体シール!どこでどう使おう…
 
f:id:afugoro:20160227145433j:image
せっかくなのでクリアファイルに一枚貼りました。
 

本日の断捨離予備軍

f:id:afugoro:20160227145451j:image

手首のサイズと全然あわなくて血が止まりそうだったブレスレットは思い切って断捨離します。子ども用じゃないかと思う。

 

夏用のコースターは会社でお客様用に。

楽天パンダの本は近所の文庫へ。読まなくなった本とお店の本を交換してくれる(ポイントも溜まる)ステキな場所があるんです。パンダシール付きなので次の貰い手はすぐ見つかりそうな気がします。デスク周りはそんな感じですね。

 

(後日談)

メルカリに出品したら即売れしました!

afugoro.hatenablog.com