読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

初メルカリで売れました。

メルカリ

 

楽天で買ったゴム入りのアンティーク風ブレスレット。手首に合わず痛かったので手放す予定でした。ブロガーさんがフリマアプリ【メルカリ】をオススメしていたので、モノは試しに出品してみると…

afugoro.hatenablog.com

招待コードありがとうございました★

coda33.hatenablog.com

 

翌日に売れましたー!

やったーーーーーーーーーーー!

 

送料込みにしたから良かったのかも

アプリインストールから出品まで実にスムーズ!しかも無料。着払いだと買い手がつかないかもしれないので、送料込300円で設定。軽いものは郵便局の定形外で安く送ることができます。

 

闇が深いそうですが…

www.sugatareiji.com

う~ん。恐ろしい…値切られるとか困りますね(やりとりめんどい)もともと捨てるつもりのモノを出品しているので、送料分だけでいいし持ってってくれって感じです…

 

そうそう、購入された後にちょっとだけ質問のやりとりがありました。

  • どこで買ったものか
  • 出品者の手首のサイズを教えて欲しい(自分と比べるため?)
  • ゴムは伸びるか
  • 使用感について
  • どのくらいキツかったか

質問がくるということは、あらかじめ商品説明のところに記載しておくべき内容って事ですよね。個人の感想も買い手さんには気になるみたいです。

 

あまり売れない期間が長いと困るので、値引いて売れるならそれも手かな。

 

ビギナーズラックかもしれない

f:id:afugoro:20160228223338j:image
まさかこんなにすぐ売れるとは思っていませんでした。
 

アップできる商品写真は4点まで

f:id:afugoro:20160228225008j:image
手首にはめたイメージを載せたのが良かったのでしょうか?
 
じ・つ・は…
購入はされたけど 現時点で振込みはまだありません。
振込みありました!発送します!
 
来週中に必ず振り込みます!と連絡がありました。ま、今日は日曜日ですしね。もしかすると、振り込まれずこのままフェードアウトされる可能性も無きにしも非ずですが、そこは信じて待つのみ。(振り込まれたらご報告します)
 
ちょっとドキドキしますね。
 

メルカリ始めてみたい人は

会員登録時に招待コードを入れてみてください。
USKTZA
300円分のポイントがもらえます。

www.mercari.com

 

調子に乗って他にも出品してみた

f:id:afugoro:20160228232454j:image
f:id:afugoro:20160228232324j:image
萩尾望都先生の漫画です。興味ある方はぜひ。
 
追記
定型でお願いしまーす。ぽとっ
f:id:afugoro:20160301004326j:image
郵便局の計りに乗せたら「えっ このまま送るの?!」と局員さんに驚かれました(笑)んなわけない。封筒を購入して無事に商品を送る事ができました。定型外郵便物120円也(50g以下)