
あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

収納と引出しビフォー&アフター 【1日1捨 / コツコツ断捨離】

MUJI 無印良品

 

片付けビフォー&アフター①【2階トイレ横収納】

Before

f:id:afugoro:20160228160801j:image
 
After
f:id:afugoro:20160228160835j:image
 
トイレットペーパーのストックが分かりやすくなりました。トイレの掃除道具はまとめてミッフィーちゃんのフタ付きペール(写真右下)へ。※この収納は2階のトイレ横にあります。ベッドパッドは秋口には新調しようかな。色柄素材、揃えたほうが気持ち良いですよね。
 
f:id:afugoro:20160228161420j:image
断捨離が進んだので無印良品のカゴが余りました。どこにでも応用が効く万能アイテムなので余っても困りません。
 
f:id:afugoro:20160228162125j:image

救急箱代わりに目薬、爪切り、体温計、絆創膏を入れることにしました。欲しい時にすぐ取り出せる用、リビングに置いておきます。

f:id:afugoro:20160228212325j:image

テレビボードへ。

 

片付けビフォー&アフター②【台所食器棚引出し】

Before
f:id:afugoro:20160228162559j:image
 
After
f:id:afugoro:20160228162635j:image
台所の食器棚の引き出しです。冷蔵庫のマグネットと貰い物のタオルが増えてます。
 
f:id:afugoro:20160228162729j:image
f:id:afugoro:20160228162818j:image
使い捨て手袋と輪ゴムを入れる箱を新しくしました。本当は今大人気らしいダイソーのスクエアボックスを探しに行ったのですが、どのお店にもなくて諦めました。どこにあるのかな… 紙箱は用が済んだら燃えるゴミに出せるし、安い割には作りがしっかりしています。
 
どこにあるのか…スクエアボックス
 
迷走しつつ…
 
ミニマリストの入り口にも立てていませんが、マイペースに断捨離を進めて行こうと思います。