あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

3学年差兄弟の卒業・入学コーデ

今年は卒業式2回・入学式2回出席!兄弟が3学年差なのどうしてもかぶってしまいます。今回終われば次はまた3年後。楽天市場で3年後も使えそうなデザインのコサージュを注文しました。他は自前のもので何とか乗り切ります。

 

3月4月あわせて4つの式に出席します。

ALL同じコーディネートでいいのか不安でしたが、オズさんの記事が非常に参考になりました。地域差もあると思いますがご一読の価値あり。

www.cozy-nest.net

 

卒業・入学 フォーマルスーツ

JointSpaceさんで購入したLiara×PGの黒ワンピに以前から持っていたジャケットを合わせる事にしました。

f:id:afugoro:20160307222711j:image

あまり裾の広がっていないワンピース。

f:id:afugoro:20160307222754j:image

コサージュは白っぽいものと替えます。

ネックレス

小さめのパールネックレス。

f:id:afugoro:20160307222727j:image

コットンパールの3点セット

コットンパールも興味あります。

 

バッグ

自前のLiara×PGのトートバッグで済まします。
f:id:afugoro:20160307223333j:image

HAMANOのフォーマル・バッグ

この手のバッグが1つあると便利ですよね。

 

パンプス

www.formal-manner.com

布製が格が高いと言われますが、こだわらず皮革素材(シープ・カーフ、スエード)も可。あまり光らないものがベター。

エナメルNGということでアンクルストラップパンプスはやめて、冠婚葬祭用の黒パンプスに変更!調べておいて良かった…。

 

コサージュ

鎌倉工芸さんのコサージュ

こちらの白をあわててポチリました。11日までに間に合うかな~。

 

ストッキング

ひっかけみたいですが意外と忘れている人が多いかも!

3月なので、まだ寒いと思いますが、マナーとしては、タイツではなくストッキングになります。

引用:子供の卒業式、母はタイツでも大丈夫?礼服でタイツの色は? | 晴耕雨読

iine88.com

  • タイツ…NG
  • 黒色ストッキング…NG
  • 肌色ストッキングOK

肌色ストッキングの予備があったか要チェックです。

まだまだ準備、間に合いますよ〜!

スポンサー広告