あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

ダイエットは永遠のテーマ 脂肪断捨離計画(案)

ここ数ヶ月、原因不明の動悸がするので循環器系の病院で検査していました。

 
動悸はおもに寝入りばなにおこります。呼吸が苦しくなって飛び起きる症状もあります。以前に睡眠時パニック障害と軽度の睡眠時無呼吸症候群の診断がでているので、今度は不整脈と心臓に問題がないかの検査でした。
 

血管年齢55歳!?

f:id:afugoro:20160308085415j:image
先生曰く
冬になると硬くなります。ハハッ
 
そうなの?実年齢より17歳もオーバーしています。冬は血管が硬くなり、夏になると柔らかくなるとは知りませんでした。個人差もあるのでしょうけど。
 

歳と共に硬くなる血管

f:id:afugoro:20160308085750j:image
このまま緩やかに上昇していけば、動脈硬化のリスクが高まっていくのでしょうか。しかし人生90年としたら私はまだまだ小童レベル。健康に長生きしたいものです。
 
そして猫と暮らしたい。
 
気になっている漫画

 

 

 

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)

 

 

 

オデット ODETTE(2) (ポラリスCOMICS)

オデット ODETTE(2) (ポラリスCOMICS)

 

 

 

 

 

とりあえず正常範囲

足の血管の詰まりは正常範囲でした。
不整脈も目立った数値はなく正常範囲内。
血管年齢高くても、ただちに薬を飲んだりする必要はないそうです。
f:id:afugoro:20160308090118j:image
危険度0.3%がどれくらい危険なのか実感湧きませんが、先生曰く心配は無いとのこと。血管を柔らかくする為に何か努力しないといけません。
 
…という事で…
 

脂肪の断捨離します!

by. あふ
 
中断していたプロテインダイエット&運動を再開します。※中断してたんかい!というツッコミはご遠慮願います。

 

 

 

DHCプロティンダイエット15袋入

DHCプロティンダイエット15袋入

 

 

 

 

次回の検査予定は5月…!
それまでに少しでも痩せて、血管を柔らかくしたいと思います。
 

広告を非表示にする