読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

魚焼きグリルでパンを焼いてみたよ

以前、フライパンで食パンをトーストするからトースターはこれまでもこれからも要らない。

と豪語したあふです。
過去記事
はてブコメント↓
魚焼きグリルにトースター機能はないのか?
 
残念ながら我が家のグリルにトースター機能はありませんでした。今朝、1つしかないフライパンが使用中だったため、冷凍した食パンを魚焼きグリルでトーストしてみましたよ。
 

魚焼きグリルでトーストしたらこうなりました。

f:id:afugoro:20160313171845j:image
うっかり油断して焦がしました!焼き網の跡がくっきりと… 先にグリルを温めておくと良いそうです(後になって知りました)
アルミホイルを敷いたら網跡付かないかなぁ?
 

フライパンで焼いたパン

f:id:afugoro:20160313172230j:image
以前の記事より。
センターに焦げ目が付きやすいのが難点。油を引かない為、空焚き状態になったフライパンのフッ素コーティングが剥がれそうとご心配いただきました。フライパンそろそろ寿命なので、セラフィットに替えようかと思っています。
 

グリルの臭い

f:id:afugoro:20160313172601j:image
魚の臭いはパンには移らないと、どこかのサイトで見たのですが何となく臭いがしたので…先日乾燥させたドリップコーヒーのコーヒーかすをグリルに敷きました。これで消臭効果を期待しましょう。
 
結果として…
 
フライパンと魚焼きグリル。
トーストできれば結果オーライ!
 
ちゃんちゃん♪
広告を非表示にする