
あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

春分の日 リビングとキッチン

今日は午後から県外へ行くので、午前中は空気の入れ替えをしながら簡単に掃除をしました。五月人形のカビ臭さが部屋に広がって、敏感な家族にはちょっとキツイようです。しばらくしたら消えるのか?わかりません。

 
f:id:afugoro:20160320205928j:image
朝食はパンとチーズ入りオムレツだけ。あとは牛乳にコーヒーです。
 
f:id:afugoro:20160320210019j:image
断捨離を始めてしみじみ感じるのは、モノが少ないと掃除が捗る。これに尽きます。
以前はシンクにゴチャゴチャとモノが溢れていたので見た目にも良くありませんでした。
 
f:id:afugoro:20160320210242j:image
使用頻度の高いコップだけ無印のラタントレーに。ここから使って、食洗機に入れて、またここに。頻繁に使うモノはいちいち食器棚から出すのも面倒なので、こうしています。便利。
 
f:id:afugoro:20160320210442j:image
流しのゴミも気付いたらすぐ溜まるので捨ててスッキリしました。心置きなく外出できます。
 
f:id:afugoro:20160320210527j:image
以前使っていた小さな三合抱きの炊飯器をお婆ちゃんが欲しいというので、御釜を交換しました。いきなりこんなデカイ御釜!かなり場所をとります… うーん。。便利は便利だけど、ビジュアルがゴツい…。
 
さて、お出かけ♪
 

金沢グルメ 客野製麺所

f:id:afugoro:20160320210705j:image
f:id:afugoro:20160320210714j:image
客野製麺所
石川県金沢市西都1丁目69
お昼に金沢市内の人気ラーメン屋さんで、ラーメンとミニパーコー丼を食べてきました。行列が出来ていましたが、先に食券を買うスタイルで、回転率がとてつもなく早かったのですぐテーブルに座る事ができました。注文後10分も待たずにラーメンが出てきました。
パーコー麺を食べる人が多いようですが、シンプルな薄口醤油のラーメンが気に入ったのでまた行こうと思います。
 
この後、今日は富山県へ向かいました。
皆さん良い連休をお過ごしください。