あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

ニセ小金持ち現る。

以前、キッチン戸棚の中から小銭がたくさん詰まった瓶が出てきたのでコンビニのレジ横にある募金箱に入れます!と言っていたあふです。

 
f:id:afugoro:20160324132900j:image
実は中身の半分はゲームセンターのメダルでした…。
募金箱に入れる前に気がついて本当に良かったです。いつかメダルゲームをする時のために(まったくゲーセンに行かないのですが)貯めて置いたのでしょう。自分にウンザリです。
 
断捨離が進むにつれ、いろいろなモノが発見されます。私は小銭を貯めておく癖があるらしく、お釣りで貰った数十円、数百円をポーチに入れっぱなし。そのまま忘れてしまう事が多々あります。
 
今回発見されたポーチには、これまたたくさんの小銭が入っていたので、買い物用に持ち歩く事にしました。
 
近所の書店で文具を購入した際に悲劇はおこりました。
 
f:id:afugoro:20160324133413j:image
子供銀行の10円と、謎の金属片。
 
うっかり店員さんに渡すところでした!!
危ない危ない…。しかし何故こんなモノが…???
 
そしてまたポーチに戻す…。
 
皆様もこのようなうっかり事がないよう、お気をつけくださいませ。
午後もお仕事頑張りましょう!