あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

チートデイ★松屋 ごろごろチキンカレー

どうも胃弱です。

最近胃の調子がイマイチ(ピロリ疑い)です。胃酸過多の炎症なのか、少ないせいかまだ調べないとわかりませんが、朝の柑橘系フルーツはお休みする事にしました。※バナナはok
それとダイエットメニューにもちょっと飽きてきたなぁ…と思っていたその時目にしたツイート。

チートデイ?減量が停滞しているのも身体が省エネモードになっているのかもしれない。
たまには自分を騙してみるのも良かろう。
ぴーや。

そして松屋

f:id:afugoro:20160415154733j:image
さっそくお昼時に行ってきました松屋。
何年ぶりだろう。

店は私とスタッフのおばちゃん以外全員男性。吉野家でもラーメン屋でもぼっち飯には全く抵抗がないので、遠慮なくカウンターの角席に座ります。

これがごろごろチキンカレー

f:id:afugoro:20160415154927j:image
ご飯とカレーが最初から別の盛り付け。懐かしい感じのメラミン(プラスチックかも)の器。何となく給食みたいな雰囲気…

f:id:afugoro:20160415154748j:image
ルーの色は濃いめので、見るからに濃厚そう。スパイシーな香りが食欲をそそります。

その名の通りチキンがゴロゴロ

f:id:afugoro:20160415154852j:image

鶏肉がスプーンからはみ出る大きさ!

大きいな〜… 鶏肉の他には玉ねぎを確認できました。食べきれるか不安。。

f:id:afugoro:20160415190408j:image
ルーをご飯にかけるか
ご飯をルーにつけるか

中学の頃より後者です。深皿の方がスプーンですくいやすいからね。
で、迷わず白飯をカレー皿へ投入。
味については、よくあるカレーと違うコクというか風味がありました。どこかで食べたことあるような…でもまあ 美味しかったです!チキンが食べ応え抜群。

後で思い出したのですが、バターチキンカレーの風味に似てるかな?と思います。
辛口のルーなんだけど、後口に甘みが残ります。ぜひ実食して確認してみてください。

私はだいたいの食べ物を美味しいと感じてしまう舌の持ち主なので…

気がつけば周りはお客さんでいっぱいでした。ごろごろチキンカレーより定番メニューが良く出てる感じでした。
そして驚異の男性率!!

味噌汁と福神漬…

f:id:afugoro:20160415154939j:image
う〜ん。お腹いっぱい。
味噌汁は余計だったかもしれません。福神漬も入りませんでした。スミマセン…

普通盛りを頼んだのですが、少しご飯が多く感じました。あと胃の回復も待たずに食べたせいで、食後は少しキツかったです。
久々のガッツリランチで、午後は眠気との戦いでした。

以上!