読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

ユニクロエアリズムインナーお買得でした。 #ユニクロ #UNIQLO

GOODS LIFE

今日は久々にユニクロに行ってきました。

自宅から近いところにあるので助かります。
とは言え滅多に買い物には行かないのですがね…

ひとつ買ったらひとつ捨てる。
マイルールの元、以前から断捨離候補に入れておいた物を何着かよけました。
 
買ったのもの↓

ユニクロ エアリズムブラキャミソール

これからの季節に重宝しそうな、エアリズムのブラキャミソール2着。
普段は1着1,990円(税別)なのでかなりお得でした。紺色とベージュを購入。
着古したユニクロタンクトップは断捨離。
f:id:afugoro:20160507201423j:image

 エアリズムウルトラストレッチ素材のタンクトップも気にはなったけど、カップ付きじゃなかったので断念。タンクトップは足りているので要りません。

汗取りパットが付いた汗取りキャミソールもあるらしい… うまく探せませんでした…
 

ユニクロ スリッパ

f:id:afugoro:20160507202246j:image
足デカ(24.5cm)なのでLサイズのユニクロスリッパを購入。ブルーに赤のドットが可愛い!一目惚れです。
代わりに三井アウトレットのGUNZEで買ったルームシューズを断捨離しました。
 
このGUNZEのルームシューズは、蒸れる上に履きずらかった〜!しかも足底の黒い素材が、キッチンのクッションフロアにペタペタとくっついて、黒が床に色移りしたのか、擦ってもなかなか汚れが落ちなくて大変な思いをしました。
 
ユニクロのスリッパはこれまでに何足か履きましたが、履き心地もまあまあなので、くたびれるまではユニクロスリッパにします。
 

ユニクロ レギンスパンツ

f:id:afugoro:20160507202621j:image
先日断捨離した時に、デニムが3本あるのに気づいて、レギンスパンツを1本断捨離する事にしました。ただユニクロのレギンスパンツが私の中で最高に楽チンパンツなので、ジャケットにも合いそうな黒のレギンスパンツを新調する事に。
 
残りは、earthで買ったLeeのデニムとユニクロのデニムワイドアンクルパンツがあるので、あと白いパンツが夏になったら欲しい。
 
余談
ユニクロのデニムワイドアンクルパンツは股下52cmに丈詰めしてあります。
カリスマファッションブロガーHanaさんの技をマネさせていただきましたー。
ワイドアンクルパンツは最初から裾がちょっと短いので更に丈詰めをお願いする人は滅多にいないと思いますが、もしやってみたい人はお店の人にお願いしてくださいねー。
※HanaさんはAmebaの公式トップブロガーであらせられます!
f:id:afugoro:20160507203642j:image
 
今日は良い買い物をしました。
 

全商品リサイクル活動

ユニクロは商品を引き取ってくれるので、着古したタンクトップとレギンスパンツは今度お店に持って行こうと思います!
 
ではでは♪(´ε` )