
あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

レジでレベルアップしてきた!LAWSON からあげクン ドラゴンクエストホイミ味 #ローソン

LIFE
 

ホイミ味 からあげクン ローソン

ローソンさんでドラゴンクエストホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)買いましたよ!
お昼はこいつに決めました。

レジでレベルアップ音が!

ローソンの店員さんも最初驚いたそうです。
レベルアップ音が流れる人と、そうでない人がいる。と話していましたが真実かどうかはわかりませんが何となく嬉しい。
ホイミ味を買うと誰でもレジでレベルアップ音が鳴るみたいです。
 
ホイミ味 からあげクン ローソン
ガンガンいこうぜ!はありません。
 

ロトの剣は先着順らしい

ホイミ味 からあげクン ローソン
これまたラッキー。爪楊枝がロトの剣でした。ロトの剣バージョンは先着◯名らしいので欲しい人はお早めにローソンさんへ。
 
お味は普通のからあげクン。
マヨネーズの風味は何となくわかったかな。ガーリックマヨネーズと書いてあるけど、あまりガーリックは強くありませんでした。
味音痴なので当てになりませんが…
 

何故、ガーリックマヨネーズ味=ホイミ味なのか

ホイミ→キメラ→からあげ

圧倒的なホイミ人気…!

Q.『ドラゴンクエスト』シリーズに登場する呪文で、あなたが好きなものを教えてください。

第1位 ホイミ…203人(20.3%)
第2位 ルーラ…82人(8.2%)
第3位 ベホイミ…76人(7.6%)
第4位 パルプンテ…70人(7%)
第5位 ベホマ…58人(5.8%)
第6位 ベホマズン…53人(5.3%)
第7位 ベホマラー…43人(4.3%)
同7位 イオナズン…43人(4.3%)
第8位 メラゾーマ…39人(3.9%)
第9位 ザオリク…38人(3.8%)
第10位 ラリホー…29人(2.9%)

出典:ドラクエの呪文で一番好きなもの1位「ホイミ」20.3%。回復呪文は大人気|「マイナビウーマン」

調査期間:2013/5/2~2013/5/11
アンケート対象:マイナビニュース会員

マイナビの古いアンケートだけど、確かに呪文といえば「ホイミ」ぐらいに認知度は高いですね。私はイオナズン好きだな。

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 1

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 1

  • 作者: ゲームドラゴンクエストシリーズシナリオ,エニックス出版局
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 1990/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

箱の裏を見よ!

からあげクンの箱の裏の宝箱のイラストに番号が記載されています。
豪華ドラクエグッズが当たる抽選番号なので、食べて早々に捨てちゃわないように!
 
当選番号は5月27日(金)に「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 」の公式サイトで発表されます。
 

スライムのイラスト入りだとうッ!?

ホイミ味。美味しくてさっさと食べてしまったけど、中に「スライムのイラスト入りからあげクン」があったかもしれないと、後から知りました…

これからホイミ味のからあげクンを買う人は、食べるときによ~くチェックしてみてください。私も次こそ見つけてみせます…!

https://pbs.twimg.com/media/ChM7hXnU4AEDJaF.jpgホイミ回復成分(ガーリックマヨネーズ)を配合し、冒険者の皆様のHPを回復!
パッケージにどどどん!とスライムのイラストがありますが、決してスライム味ではないのでご注意ください(笑)ホイミ味ですよ、ホイミ味!

今後品薄の予感

友人から昼前で既に残り2個という報告が。私も正午すぎにローソンさんへ行った時は残り1個でした。要チェック!

期間限定 LINEスタンプは5/31までにダウンロード

f:id:afugoro:20160510173930p:image

LINE : Free Calls & Messages