あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

くだらなさに腹筋崩壊 アプリ☆メーカー #自分メモ #あなたのツイートから桃太郎を書く

ツイッターをされていない方には、なんじゃこらと思われるかもしれませんが、昨日 アプリ☆メーカー の #あなたのツイートから桃太郎を書く というハッシュタグにたいへん笑わせていただきました。

アプリ☆メーカーというのは ウェブサービス研究会 というところが制作したウェブアプリです。ツイッターアプリと連携することで、過去のツイートからワードをピックアップして、おもしろおかしい文章を自動作成してくれます。

似たようなのに 診断メーカー というウェブアプリもあります。
これも大変面白くて、つい乗っかってしまうのです。

f:id:afugoro:20160525100333j:plain
※ダイナマン太郎とは… イケハヤさん風にしてみました。

 

個人的メモなので、興味のある方だけおすすみください…

 

 

さて、このアプリ☆メーカーなるもの、一度に拡散されるとトレンド入りする人気診断も出てきます。ハッシュタグを追っていくだけで、さまざまな結果が覗き見できます。
個性を色濃く反映させるので、シュールだったり愉快だったり。フォロワーさんの診断結果につい吹き出してしまう事も。

複数のフォロワーさんを巻き込んだタイプの診断はなるべく避けたいな~と思うのですが、たまの息抜きにやっては、おもしろ結果をツイートしています。
なるべくご迷惑をおかけしないように気をつけますね。
※個人情報を抜き取る怪しい診断系アプリには要注意

ツイートは時間とともに下へ下へと流れていくので、ツイートが追えるうちに、ブログに記録しておくことにしました。

本編はこちら ↓  ↓  ↓  ↓ 

#あなたのツイートから桃太郎を書く

昔々ある所にマネと秀吉が住んでいました。


マネは三成へ真田丸しに、秀吉は金沢へ大河ドラマしに行きました。
秀吉が金沢で大河ドラマをしていると、
バックバックと、大きなぷにが流れてきました。


秀吉は良い土産ができたと喜び、それを拾い上げて家に持ち帰りました。
そして、マネと秀吉がぷにを食べようとすると、なんと中から元気の良い曲げわっぱが飛び出してきました。

 

「これはきっと、神様からの授かり物にちがいない」

 

曲げわっぱのなかったマネと秀吉は大喜びし、
ぷにから生まれた曲げわっぱを ダイナマン太郎 と名付けました。
ダイナマン太郎はスクスク育ち、やがて強いヨシケイになりました。


そしてある日、ダイナマン太郎が言いました。

ぼく、大戦隊ゴーグルファイブ島へ行って、悪い大戦隊ゴーグルファイブを退治してくるよ

 

秀吉に保護者を作ってもらった彼は大戦隊ゴーグルファイブ島へ出発しました。

 
ダイナマン太郎は旅の途中で官兵衛に出会いました。

ダイナマン太郎さん、どちらへ行くのですか?
大戦隊ゴーグルファイブ島へ、大戦隊ゴーグルファイブ退治に行くんだ
それではお腰に付けた保護者を1つ下さいな。お供しますよ

官兵衛は保護者をもらい、ダイナマン太郎のお供になりました。

 
そして今度は伊達に出会いました。

ダイナマン太郎さん、どこへ行くのですか?
大戦隊ゴーグルファイブ島へ、大戦隊ゴーグルファイブ退治に行くんだ
それではお腰に付けた保護者を1つ下さいな。お供しましょう

  
そして今度は政宗に出会いました。

ダイナマン太郎さん、どこへ行くのですか?
大戦隊ゴーグルファイブ島へ、大戦隊ゴーグルファイブ退治に行くんだ
それではお腰に付けた保護者を1つ下さいな。お供します

 

こうして仲間を手に入れたダイナマン太郎はついに大戦隊ゴーグルファイブ島へ到着しました。

 

大戦隊ゴーグルファイブ島では大戦隊ゴーグルファイブたちが近くの村から奪ってきた宝物や御馳走を並べて「ミニマリストの宴」をしていました。

 

よし、かかれ!

 

官兵衛は大戦隊ゴーグルファイブに噛み付き、伊達は大戦隊ゴーグルファイブをひっかき、政宗は大戦隊ゴーグルファイブを突きました。そしてダイナマン太郎も富山県立近代美術館をふり回して大暴れしました。

 

すると、とうとう大戦隊ゴーグルファイブの親分が泣きながら降参を宣言しました。

 

ダイナマン太郎と官兵衛と伊達と政宗は大戦隊ゴーグルファイブから取り上げたミニマリストを持って家に帰りました。
そしてダイナマン太郎たちはミニマリストのおかげで幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。

 

感想

懐かしの戦隊が出てくるのは、小池一夫先生が作詞をされていた件でツイートしたからでしょう。マネは「マネリスト」のマネだと思われ…
戦国武将が次々出てくるのが、いかにも私らしくて笑いました~。

閑話休題でした。ちゃんちゃん♪

あなたのツイートから桃太郎を書いたらこうなった!

↓ こちらからできます。

アプリ☆メーカー

 

■ 関連記事

nlab.itmedia.co.jp

afugoro.hatenablog.com

afugoro.hatenablog.com