あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

結果報告 コーヒーかすの手作りスクラブ

コーヒーかすスクラブ、作ってみた

f:id:afugoro:20160311230249j:image

ねりねりねりねり…

 

#コーヒー #コーヒースクラブ #コーヒースクラブ☕️ #作

 

レシピ

  • コーヒーかす…大さじ1杯
  • 無糖ヨーグルト…大さじ2杯
まぜるだけ。めちゃ簡単!
 

その香りは?

富山県のローカル企業、さわや食品の人気商品コーヒースナックのかほりが… 癒されます。コーヒースナックとはコーヒー味のパンにコーヒークリームをはさんだ、いわゆるイギリスパン。

https://www.toyama-guide.com/blog/wp-content/uploads/2013/06/20130624-01.jpg

■富山県民なら誰でも知っているコーヒースナック

www.toyama-guide.com

 
コーヒーの香りにはリラックス効果があります。
香りをかぐだけで癒され、人に優しくなれるそうですよ。

matome.naver.jp

 

顔に塗ってみた

ジャリジャリして痛い!
ヨーグルトがひんやりして冷たい… なので、そ~っとそ~っと顔全体(目の周辺は避けて)に塗って10分ほど放置してから洗顔しました。

 

つるつる、しっとり

コーヒーの油分のおかげか、ヨーグルトの効果か、流した瞬間からしっとり感が。
コーヒースクラブが余計な角質をはがしたのかもしれません。つるつるになりました。
ふくらはぎ、おなかにも塗ってみましたが、やはりつるつるしっとりしました。かなりの即効性!ただ、セルライトに効くかどうかまではわかりませんでした。

 

目に入った

流すときに少しコーヒーかすが目に入りました。
違和感… 試す方は気をつけてくださいね。

 

まとめ

翌朝、お肌をさわるとつるつるすべすべの状態でした。
コーヒーのスクラブが角質を除去してくれたおかげかと思われます。
ただ肌への負担が大きいので、毎日はしないほうがいいですね。

afugoro.hatenablog.com

広告を非表示にする