あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

金沢の絶品石釜ピザ - 森山ナポリ は冷凍ピザで驚きの美味しさ! #お取寄せ #ピザ #PIZZA #冷凍パエリア通販

久々にお取寄せの記事でも書こうかな♪ と思い、どうせなら地元の美味しいものをご紹介したくて森山ナポリさんを選びました。

f:id:afugoro:20160711110030j:plain引用:金沢ピザ工房 森山ナポリ

職人が1枚1枚焼いていく森ナポのピザは、金沢の食材がたっぷり! 

森山ナポリは冷凍ピザを通販やネットショップで販売している石川県金沢市の会社で、地元ではご近所のスーパーの冷凍コーナーに置いてあったり、ご当地食祭イベントへ出店したり、デパートの祭事場で見かけたりと、かなり目にする機会の多いピザ屋さんです。通称「森ナポ」

森山ナポリのピザはここから買えます

森山ナポリのピザの特徴

  • 1枚ずつ職人の手伸ばし手焼きで仕上げ
  • 冷凍なので食べたい時に食べられる
  • 自宅のトースターで本格的ナポリピザ
  • 厳選された安心食材を使用
  • ギフトでも喜ばれるデザインパッケージ

もちろん表面カリッ、中はもちもち!都会の石釜ピザのお店で食べているような感覚を味わえます♪

単品ラインナップ

f:id:afugoro:20160711112509j:plain

なんと…めちゃ美味しそうなデザートピザまであります。

森山ナポリ初体験の方におすすめ

  • ダブルチーズマルゲリータ
  • ベーコンチーズ
  • 塩麹加賀野菜ピザ

f:id:afugoro:20160711115057j:plain

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

初めてお取寄せをする際は、やっぱりお店のおすすめを試してみるのが良いと思います。

ピザで金沢を感じて欲しい森山セット

  • 剣先なんば
  • 森山マルゲリータ
  • 加賀野菜トリュフ

f:id:afugoro:20160711113545j:plain

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

ご存知ない方は、剣先なんば、加賀野菜と聞いても何のこと?と思われるでしょう。

剣先なんば(剣崎なんば)は石川県白山市剣崎町の農家で明治以前から戦前まで栽培されていた唐辛子で、一時的に生産が途絶えていたのを地元の農家さんたちが復活させ、今では地域特産農作物に指定されるほどになった「まぼろしの唐辛子」です。

ぴりっと大人の味に仕上がったピザですね。

f:id:afugoro:20160711114405j:plain
出典:石川県白山市剣崎町 剣崎なんば | 株式会社アンテ

もうひとつ、加賀野菜は昭和20年以前より現在に至るまで、金沢で栽培されている野菜。しかも加賀野菜ブランド認定品目に指定されているものを指します。

さつまいも、加賀れんこん、たけのこ、加賀太きゅうり、金時草、加賀つるまめ、ヘタ紫なす、源助だいこん、せり、打木赤皮甘栗かぼちゃ、金沢一本太ねぎ、二塚からしな、赤ずいき、くわい、金沢春菊

参考⇒ 加賀野菜(知る):“いいね金沢”加賀野菜

森山ナポリの加賀野菜トリュフに使用している野菜は、季節ごとに旬のものに代えているそうなので、買う季節によっていろんな味を楽しめますね。

賞味期限は?

森山ナポリの賞味期限は約3カ月です。

届いたらすぐ食べなくても、冷凍庫に保存しておけばOK。トースターで温めれば、本格釜焼きピザをいつでも食べたい時に食べられます。

一度温めたピザを再度冷凍すると美味しさを損ねるので、その都度、食べたい分だけカットするのがオススメですよ~!

森山ナポリのピザはここから買えます

4種のチーズと蜂蜜が相性抜群!クワトロフォルマッジ

f:id:afugoro:20160711120302j:plain

チーズたっぷりピザ大好きさんは「クワトロフォルマッジ」から森ナポデビューしてみてはいかがでしょうか。

クワトロフォルマッジとは " 4種のチーズ " のこと。

  1. ゴルゴンゾーラチーズ
  2. グリエール
  3. パルメザン
  4. シュレッド(モッツァレラ入り)

パルメザンとシュレッドは北海道産の生乳で作られています。
ゴルゴンゾーラとグリエール(スイスの代表的なハード系チーズ)は、まろやかな塩味とナッツのようなコクを出してくれます。

ゆうこりんやミキティはじめ芸能人もはまった味。金沢の本格的石釜ナポリピザ、森山ナポリの冷凍ピザを食べてみてくださ~い!

 


(2017年1月31日追記) 

自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】

森山ナポリ新ブランド登場!
その名も、冷凍パエリア通販「パンdeパエリア パーティ」

ここがオススメ

  • 冷凍ピザの森山ナポリが生産する、新ブランド
  • 独自の冷凍技術でパエリアなどを一番美味しい状態でお届け
  • 北陸の旬の食材をふんだんに使用
  • 作り方は超簡単!パエリアはフライパンで10分温めるだけ
  • 冷凍なので保管が効き、食べたい時にいつでも即食べられます(事前解凍の必要もなし)
  • アヒージョやピザ、生ハム盛合せ等サイドメニューも充実

気軽に外食に出られない子育て中のママ友たちとのホームパーティなどに、冷凍パエリアならカンタンに作れますね。

こちらからご注文できます


本格的な冷凍パエリアを使ってみんなでパーティー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


家族でちょっとした贅沢に、ホームパーティ、記念日、ギフト(お中元、お歳暮)、昼食 などにどうぞ。

広告を非表示にする