
あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

無印良品 ユニットシェルフ (61179421)と自作テレビカバーまとめ

MUJI 無印良品
良品週間が始まったものの、なかなか行けないあふです。今日はシンプリストさんにぜひおすすめしたい商品があります。無印良品のスチールユニットシェルフです。
ミニマリストさんはおそらくテレビボードすらない生活を送っていると思うので、あえてすすめません(笑)

f:id:afugoro:20160316001649j:image

すっきり感を現状維持できています♪
 

無印良品週間中 メンバー10%オフ!

我が家のテレビ台がスチールユニットシェルフです。コロコロが付いているので、重いテレビが乗っていても動かしやすい!モップやクイックルが床との隙間にも入るので掃除もしやすいです。商品番号 61179421

以前、仕事用に一番上の天板をはずしてCanonのインクジェットプリンターを乗せていました。場所に合わせて高さを低くして使うこともできます。

 

■ 無印良品のサイトでチェック!

f:id:afugoro:20160316001655j:image
薬箱代わりにしている無印良品のカゴは廃盤品。だいぶヘタってきました。私が学生の頃からなので約20年近く使用しているはずです。
 
f:id:afugoro:20160316002116j:image
 

ゆるりまいさんの影響で、いずれは倉敷意匠製の薬箱に代えたいと思っています。

 

f:id:afugoro:20160316001704j:plain

しかしいつみても、この黒々とした液晶が気に入りません… キィィ

 

主婦はみんな自作してるテレビカバー!

テレビカバー - Google 検索

検索すると出てくる出てくる!テレビカバー!

好きな布を買ってきてテレビにかけるだけの人(私にもできそう)作っちゃう人さまざまですが、インテリアもとても参考になるのでまとめました。

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/201210/16/96/a0285596_15452749.jpg

出典:大型テレビをナチュラルに・・・* : *Pièce confortable naturelle*

 

http://livedoor.blogimg.jp/keito925/imgs/2/4/24bdc1d4.jpg

出典:BOTTNAでTVカバー : 少しずつ・・・My Style

 

http://ftomo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/05/09/img_4895_2.jpg

出典:スリランカ製の布でテレビカバーを: 婦人之友 blog

 

http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/s/hisatomikiyomi/DSCF3807.jpg

出典:【テレビカバーを作りました】 ESSE PlatinumReporters / ひさとみきよみ

 

f:id:afugoro:20160316095044j:plain

出典:3COINSのテーブルクロス。|***おうちカフェごっこ***

 

http://livedoor.blogimg.jp/sakura249/imgs/5/2/52e82915.jpg?8e39a739

出典:ぷ〜太郎生活:液晶テレビカバーを作りました。 - livedoor Blog(ブログ)

 

f:id:afugoro:20160316095239j:plain

出典:ハンドメイド**テレビカバー**|ケロケロの歌

 

https://img5.roomclip.jp/images/img_640/422c6107e6f4a26c8390d03ed99ed3dd08e4e379.jpg

出典:無印良品/モモナチュラルの家具…などのインテリア実例 - 2015-01-09 13:46:49 | RoomClip(ルームクリップ)

 

見ているだけでワクワクしますね。

常時テレビが付いている我が家では難しいかもしれませんが、たまにはテレビを見ない日が1日ぐらいあってもいいかなあと思いました。

 

あふのおすすめ

今日はTabioさんのレーシングラン五本指ソックスを履いています♪ とくに走る予定はありませんが(笑)