あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

Yahoo!の画像検索から意外な流入あり。温泉 かごバッグの正体はこちら #かごバッグ #エコバッグ

ここ最近はまったくアクセス数を意識せず、自由にブログ書いたり書かなかったりしている、あふです。こんにちは。

どんな「キーワード」であふろぐに辿りついたのかは興味があって、たま~にチェックしています。

季節毎に入れ替わったり「何故このキーワードが?」と思うものが上位に来たりします。面白いですよね。

はてなブログのアクセス解析

はてなブログの管理画面を見てみると
GoogleやYahoo!のほかに、Twitter、はてなブログ等々… 加えて、画像検索からの流入がある事がわかります。

この 画像検索 からの流入がおもしろい。
というか意外。


最近のアクセス傾向 > image.search.yahoo.co.jp を見てみると…

温泉 かごバッグ

温泉 かごバッグ?


アクセス先ページはこちら ↓

afugoro.hatenablog.com

なんと、今年の2月の記事にアクセスが集中していました。
2月といえば私がはてなブログを始めたばかりの月。
自前の 山中塗りエコバッグ を紹介した記事で、ブックマークも1つしか付いていませんが、画像検索で見にきてくれる方が多いとは、意外や意外でした。

それはYahoo!の画像検索1ページ目にあった!

温泉 かごバッグ

ありました。1ページ目に画像が2点。
ここから、あふろぐに来てくれているようです。
ありがとうございます。

温泉 かごバッグとは?

おそらく探している人は、温泉や銭湯の中に持ち込める 濡れても大丈夫なかごバッグ を探しているのではないかと思います。

よくスーパー銭湯で見かける、マイシャンプー・マイリンスを入れている。あのかご。男性はどうしているのかわかりませんが、女風呂ではいろんなかごを見かけます。

スポーツジムのシャワールームにも持ち込んでも便利なので、別名 スパバッグお風呂かご 湯かご と呼ばれているようです。


浴場に持ち込むなら、水に強い素材のかごを選ぼう

温泉 かごバッグ

このビニールバッグは大きいものを以前持っていました。
しっかりして丈夫なので、重いものを入れても丈夫。水に濡れてもOKです。

メッシュ生地もおすすめ

100均のカゴでも充分ですけどね♪

 

山中塗りのエコバッグは普段使いにどうぞ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/afugoro/20160220/20160220233737.jpg

私、本当にこのバッグ大好き。漆が塗ってあってとにかく丈夫。

ただ、この山中温泉のエコバッグ。素材は紙なので湯かごとしては使わないでくださいね(笑)タオルやお財布、スマホなどを入れてぶらりと温泉へ行くのにお使いください。古くなればインテリア、マガジンラックとしても使えるシックなデザインです。


ぜひぜひ石川県は山中温泉へお越しくださいね~。
※山中の住人ではありませんが、エコバッグのファンとして応援いたします♪

お問合せ先はこちら

山中温泉の情報はこちら

SEO対策でブログ画像のalt属性を変えてみよう!

www.b-chan.jp

2月ごろ、SEO対策であれこれ試していたせいもあるのかな?
とちょっと思ったので、B-CHANさんの記事を言及させていただきました。
はてなブログは、ブログ画像のalt属性が、デフォルトでは意味のない表記だったりするので、画像が1、2点の場合はalt属性をささっと変えておくと、SEO効果があると思います。

今回の記事もついでにやっておきました。

ではまた~♪

広告を非表示にする