読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

五月人形・兜のためのスペース作り(2)

今日は次男の卒業式が午前中ありまして、お昼を食べたあと兜を出しました。

f:id:afugoro:20160318214012j:image

狭いスペースにぴったり収まりました。お供えのお菓子なんかあったかな。
あいかわらずケーブル類がめざわりです…(フルフル…

 

afugoro.hatenablog.com

ちょっとずつ、ちょっとずつ、片付けておいて良かったです。

 

話は変わって…

 

Twitterで行ったフライパン投票について

我が家のフライパン、鍋の底が少し丸くなったのかIHの反応が悪く(お湯が沸きにくい)なってしまいました。最近よくテレビで見かける北斗晶さんオススメの「セラフィット」か、デザイン重視で柳宗理シリーズにしようか。フルセットでなくて良いので鍋とフライパンだけ、ずっと使える逸品が欲しいなあ。

 

というわけで、Twitterで4択投票してみました。
お付き合いいただいた21名の方、ありがとうございました!

 

1番人気ティファール

f:id:afugoro:20160318221316j:image

最初は柳宗理がリードしたのですが、後半グイグイとティファールが得票を伸ばしそのままゴール!持ち手が外れるので、重ねて片付けやすいから?
以前ティファールの製品を使っていたのですが、ある時、持ち手からボキッと折れてしまったのです。調理中だったので少し危ない思いをしました。手入れが良くなかったので早くダメにしてしまったのだと思います。またティファールにしようかな~。

ティファールか、柳宗理にするか、ちょっと考えます!
どうせ買うならR天のスーパーセールが始まってから、と計画しています。

 

あふの欲しい一品

透明の鍋蓋って便利ですよね。節約しようと決めたとたんにダメになっていくモノがちらほらあります…。トホホですね。

 

f:id:afugoro:20160319114209j:plain
別ブログもやってます。

広告を非表示にする