読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふろぐ

マネから始めるミニマリスト生活 略して マネリストライフ。北欧ライフスタイルに憧れつつも、断捨離&ミニマリストに傾倒する物欲の鬼。基本ずぼら。動物アレルギーの旦那と息子2人。将来の夢は猫と暮らすこと。

彩生舎さんのアロマ|香りで解決できるか?「心身の不調」

お題「最近見た夢」

f:id:afugoro:20170221104353j:image

今朝、大変怖い思いをしました。

わたしは無呼吸症候群、睡眠時パニック障害で、過去には軽度鬱経験者です。

今では珍しくない症状ばかりだけど。

何かというと万年睡眠不足の状態で、今朝も旦那を会社に送り届ける間も眠くて眠くてたまらない。帰路あまりに眠いのでコンビニで仮眠しました。

 

眠すぎて家に帰れない事がしばしば起こります。無理せずに途中で仮眠するんだけど…今朝はたまたま、夢の中で運転をしていて、赤信号が青になった瞬間。

 

行かなきゃ!

 

と飛び起きてアクセルをギューッ!

 

踏み込んでました。コンビニの駐車場で。

 

いや〜〜ビックリした。

エンジン止めてなかったらコンビニに突っ込んでたかも。

これがリアルに信号待ちのウチウトだったりしたら…こわやこわや。

 

肝を冷やした体験をしました(;ω;)

 

車を運転するとどうしても眠くなってしまうのは、質の良い睡眠を取れてないのが原因で。根本解決するためには10キロ痩せて無呼吸症候群の改善、ストレスを溜めない発作のおきない生活…etc…

 

何とかせねば〜〜

 

という理由で

最近は通販おばばと化しています。
( ^∀^) ヘヘヘ

 

今日届いたのはコレ

f:id:afugoro:20170221105544j:image

また要らんもん買って!

とは言われなかったけど旦那にはバレました…

 

中身はというとひつじのテラコッタが可愛いアロマのセット( ^∀^)
Made in Japan。

 

おやすみひつじのテラコッタ

f:id:afugoro:20170221105637j:image

彩生舎さんの 昼用/夜用ブレンドアロマ

うっかりを防止するテーマでブレンドされたみたいです。

  • お昼のさわやかアロマ(ローズマリーカンファー+レモン)10mL
  • 夜のゆったりアロマ(ラベンダー真正+オレンジスイート)10mL

 

寝室が(旦那の)加齢臭で死ぬほど臭いので、それも質の良い睡眠を妨げているのではないか?と疑いだしました。

 

なので

 

寝るときは 夜のゆったりアロマ を寝室に置き、昼間は お昼のさわやかアロマ をテーブルに置けば、あ〜らおどろくほどに仕事がはかどるはかどる( ^∀^)

とならないかなぁ…と思っています。

 

f:id:afugoro:20170221110007j:image

昔、ニールズヤードレメディーズのアドバイザー資格を取ったこともあってアロマは少々知識はあるんだけど…

 

セットになってたら楽ですね。

 

で、さっそく…

 

お昼のさわやかアロマ垂らしてみる

f:id:afugoro:20170221110155j:image

たらり…たらり…

 

ふわ〜〜( ^∀^)

 

柑橘系の良い香りが〜〜!

くんかくんか

 

えぇ香りや〜〜

だからブログも調子よく書けてるのかな?コレ

 

[ PR 昼用/夜用ブレンドアロマ ]

彩生舎さんは滋賀県近江八幡のメーカー

f:id:afugoro:20170221110110j:image

裏側見たら 一畳につき精油1滴が目安 と。

ところでテラコッタなら何でもいいのかな?しばらくしたら垂らした精油はスーッと消えて、香りが部屋に広がっています。

 

おやすみひつじのテラコッタ

 

というネーミングもデザインもかわいい。

コンパクトなのでテーブルの上でも邪魔にならないです。

 

無呼吸症候群直すためにもいろいろ試行錯誤してみます。頼みの綱だったナステントも自主回収しちゃったし。。。

イビキ改善せねば離婚の危機です/(^o^)\

 

今後も枕やサプリなど試してみたいと思います。

ではでは。

 

株式会社 彩生舎 ● 昼用/夜用ブレンドアロマ
滋賀県近江八幡市鷹飼町北 2-2-4